豊田市陣中町で殺人事件-男が同居の男性を金属バットで殴り殺害

最終更新■

愛知県豊田市で2月17日、40代~50代くらいの男性が同居人の男に殺害される殺人事件が起きました。

発表によると2月17日午後3時前ころ、愛知県安城市にある安城警察署へ「金属バットで殴って、人を殺した」などと50代の男が自首してきたということです。

その後、警察官らが男を立ち会わせた上で豊田市のアパートを調べたところ、部屋の中から40~50代くらいの男性の遺体が見つかったとのこと。

男性は、布団の上でうつ伏せの状態に倒れていました。

愛知県警は自首してきた男を殺人容疑で緊急逮捕するとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。

2人は現場アパートの1室で同居していたということですが、交際関係にあったのか、それとも他の何らかの理由により同居していたのか、詳しい関係性については分かっていません。

昨年12月には、愛知県名古屋市中村区の住宅で、恋愛感情のもつれから50代の男性が40代の男に殺害される殺人事件が起きています。

参考:名古屋市中村区長筬町で殺人事件-血だらけ半裸遺体 ゲイ恋愛もつれか | ニュース速報Japan

また今月1日~2日ころには、元々は男だったとみられる20代後半の女が、同居する交際相手の男性(48)を金属バットで殴るなどして殺害する殺人事件も。

参考:菊池あずは容疑者を逮捕-金属バットと包丁で交際相手を殺害 | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

豊田市陣中町で金属バット殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(豊田市陣中町)場所の地図

この記事について

2015年2月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.