福岡市西区西都で2歳女児死亡の事故-JSSスイミングスクールバス

最終更新■

福岡県福岡市西区西都で2月17日、2歳の女の子がバスにはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると2月17日午後3時過ぎころ、福岡市西区西都にあるスイミングスクールの駐車場で、送迎用のスクールバスに2歳女児がはねられたということです。

はねられたのは、現場のすぐ近くに住む赤木風香ちゃん(2)。赤木風香=あかき ふうか

事故が起きた後、赤木風香ちゃんはすぐ病院へ運ばれましたが、胸などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

このスイミングスクールには、赤木風香ちゃんの兄弟が通っているということで、母親と一緒に兄弟を送りに来ていたところ、事故に巻き込まれたということです。

バスは子供たちを降ろした後、駐車場に止めようとしていたところでした。

はねたバスを運転していた65歳の男性は「車を前進させたところ、周りにいる人たちが騒いでいたので、車を止めたら女の子が倒れていた」などと話しており、警察は事故当時の状況について詳しく調べています。

現場は九大学研都市駅から北方向に約200mほどの地点で、福岡市西区西都1丁目17-10にあるJSSスイミングスクール伊都の駐車場。

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

福岡市西区西都で2歳女児がバスにはねられ死亡事故…Twitterでの反応

事故現場(福岡市西区西都)場所の地図

JSSスイミングスクール伊都の外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年2月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. Miuuuuuuu

    西都ではなく、伊都です。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.