ハワイ カウアイ島の沖合で函館水産高校の男子高校生が行方不明

最終更新■

アメリカのハワイカウアイ島の沖合で現地時間2月17日、男子高校生行方不明になる事故が起きました。

発表によると、日本の実習船「北鳳丸(ほくほうまる)」に乗っていた日本人の男子高校生(17)が、現地時間2月17日午前3時前ころに目撃されたのを最後に、行方不明になっているということです。

この北鳳丸は、北海道北斗市七重浜にある函館水産高校の実習船とのこと。当時、ハワイ・ホノルルから日本に向かって航行していました。

沿岸警備隊は、男子高校生が海に転落した可能性があるとして、航空機などを出し周辺の海域を捜索しています。

現場は、ハワイのカウアイ島から南西方向の沖合。

追記 – 行方不明になったのは高校2年生の16歳少年

その後の発表によると、行方不明になっているのは函館水産高校2年生の男子生徒で、年齢は17歳ではなく16歳だということです。

北鳳丸には39人の生徒らが乗船し、今年1月下旬から48日間の日程で実習を行っていたとのこと。

アメリカの沿岸警備隊は巡視船や航空機などを出して捜索を続けていますが、未だ男子高校生は見つかっていません。

ハワイ沖で函館水産高校の男子高校生が行方不明…Twitterでの反応

函館水産高校

北海道函館水産高等学校(ほっかいどうはこだてすいさんこうとうがっこう、Hokkaido Hakodate Fisheries High School)は、北海道北斗市にある公立(道立)の水産高等学校。略称は「函水」。

出典:北海道函館水産高等学校 – Wikipedia

函館水産高校の概要
学校名 北海道函館水産高等学校
所在地 北海道北斗市七重浜2-15-3
種別 道立(公立)
設立 1935年
課程 全日制課程
設置学科 海洋技術科/水産食品科/品質管理流通科/機関工学科
Webサイト 北海道函館水産高等学校

行方不明現場付近(ハワイ・カウアイ島)場所の地図

この記事について

2015年2月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.