菓子パンにアリの死骸が混入-松山市のスーパーでメロンパンに異物

最終更新■

愛媛県松山市にあるスーパーで、2月15日に購入された菓子パンの中に、アリの死骸とみられる異物が混入しているのが見つかりました。

発表によると、松山市内のスーパーで販売していた菓子パン「ホイップメロンパンチーズクリーム(四国シキシマパン製造)」に、アリの死骸のようなものが混入していたということです。

購入した客が子供に食べさせようとした際に発見。

客から連絡を受けたメーカーが2月18日に商品を回収・調査したところ、アリの死骸とみられることが分かりました。

なお、四国シキシマパンは今回の異物混入事案について「既に袋が開封されていることから、どこで虫が混入したのか特定できない」としています。保健所には連絡済みとのこと。

参考:「スーパーで販売の菓子パンにアリの死骸混入か」 News i – TBSの動画ニュースサイト

スーパーで販売の菓子パンにアリの死骸混入か

2015/2/19 05:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

メロンパンにアリの死骸が混入か…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2015年2月19日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.