海上自衛隊員の男女が護衛艦「まきなみ」でわいせつ行為-懲戒処分

最終更新■

海上自衛隊の男性と女性が、護衛艦わいせつな行為をしたとして、懲戒処分を受けました。

発表によると、護衛艦「まきなみ」に所属する男性海士長(20代)と非番の女性隊員が、航行中の護衛艦内でわいせつな行為をしていたということです。

海士長は勤務中で、本来は別の部屋にて機器の管理や監視などの職務を行っているはずでした。

事態が起きたのは2014年12月14日午後8時ころで、男性海士長が女性隊員とわいせつな行為をしていたところ、上司に見つかってしまい発覚。

なお、強姦などの事件性があるものではなく、男女ともに聞き取りに対して「お互いに同意の上だった」と答えているようです。

海上自衛隊大湊総監部は男性海士長を停職8日の懲戒処分とし、また女性隊員も懲戒処分としましたが、女性隊員については勤務時間外だったことを理由に詳細を明らかにしていません。

参考:海上自衛隊:護衛艦で勤務中にわいせつ行為、懲戒処分 – 毎日新聞

海上自衛隊員が護衛艦でわいせつ行為…Twitterでの反応

自衛隊員が航行中の護衛艦で、さらには勤務中にわいせつな行為を行っていたとして、Twitter上では大変な話題となっています。有名ゲーム「艦これ」と関連付けた投稿も多くみられました。

海上自衛隊大湊総監部(青森県むつ市大湊町)場所の地図

この記事について

2015年2月19日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.