浦添市牧港で殺人事件-無差別の通り魔事件か 刃物男を逮捕

最終更新■

沖縄県浦添市牧港で2月21日、バイクに乗って信号待ちをしていた60代くらいの男性が、男に突然刃物で刺されて死亡する殺人事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると2月21日午前10時10分ころ、浦添市牧港2丁目の市道でバイクの男性が信号待ちをしていたところ、歩道から近づいてきた若い男に包丁のようなもので刺されたということです。

近くにいた人から「男性が首を刺された」と119番通報があり、事件が発覚。

男性は首付近を複数ヶ所刺されており、心肺停止の状態で浦添市内にある病院へ搬送されましたが、午前11時55分ころに死亡が確認されました。

男性を刺した犯人の男は現場から一時逃走していましたが、110番通報を受けて現場に駆けつけた警察官が、約400mほど離れた場所で刃物を持った男を発見。その場で身柄を確保し、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕したといいます。

男は20代くらいとみられ、取り調べに対して意味の分からないことを話しているとのこと。

沖縄県警浦添署は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

なお、被害者の男性と容疑者の男とのあいだに面識はなかったとみられ、無差別通り魔殺人事件の可能性が高いとみられています。

バイクの60代男性、路上で突然刺され死亡

2015/2/21 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

浦添市牧港で通り魔殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(浦添市牧港)場所の地図

この記事について

2015年2月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 孫悟空

    通り魔!! 俺が、ぼっこぼっこにしてやる~~~~
    無差別とか最低だろ! 死にたければ勝手に死ねばいい!!
    関係ない人の幸せまでうばうな!!
    ぼっこぼこだからな!!

  2. 殺し屋

    沖縄って本当に短絡化なっているようですね 心・技・体を派生出来ない低劣な民族

    井蛙知天って感じ

  3. 浦添市民

    自分の会社の近くにも危なそうな人見かける
    道のど真ん中歩いてて、いつも怒っている表情で
    怖いからスピードちょっとあげて毎回危機回避してる
    怒鳴られたことも。。
    何も起こらない事を願ってますが
    でもああいう人の人生ってなんか気になる
    家庭環境はどうなのかとか、会社には勤めているのかとか。

    というか上の人のコメ引きます。
    どん引きマス。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.