千葉県船橋市で殺人事件-佐藤敦貴さんを同居の18歳少年が殺害

最終更新■

千葉県船橋市のアパートで2月21日、20代の男性が同居人の少年に殺害される殺人事件が起きました。

発表によると2月21日午後11時半ころ、女性の声で「友人が、人を殺した」などと通報があったということです。

また、その直後に容疑者の少年本人から「刃物で人を刺した」との電話がかかってきたとのこと。

通報を受けて千葉県警の警察官らが船橋市の現場に駆けつけると、アパートの1室で男性が倒れているのが見つかったといいます。

倒れていたのは船橋市の現場アパートに住む佐藤敦貴さん(23)で、腹部を刃物で刺されており、まもなく死亡が確認されました。佐藤敦貴=さとう あつき

警察は、近くに立っていた少年を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。現在、容疑を殺人に切り替えて捜査を進めています。

容疑者の少年と佐藤敦貴さんとの関係

千葉県警によると、容疑者は千葉県船橋市の現場アパートに住む、自称土木作業員の少年(18)。

佐藤敦貴さんと少年は同じ職場で働く同僚で、同じアパートの1室で同居していたといいます。

事件当時、現場には少年と佐藤敦貴さんの他にも友人の女性がいて、最初にあった110番通報はこの女性からのものでした。

警察での取り調べに対して少年は「仕事のことで裏切られたから刺した」などと供述しており、容疑を認めています。

なお、事件当時少年は酒に酔っていたといいます。

警察は2人のあいだに何らかのトラブルがあったとみて、事件に至った経緯について詳しく調べています。

「裏切られた…」同居の男性刺す 18歳少年逮捕

2015/2/22 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

同居男性刺した疑いで18歳少年逮捕、男性は死亡

2015/2/22 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千葉県船橋市で佐藤敦貴さん殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(千葉県船橋市)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.