帯広市西16北2で殺人未遂事件-男子高校生が母親を刃物で刺す

最終更新■

北海道帯広市西16条北2丁目で2月23日、高校生が刃物で母親を刺す殺人未遂事件が起きました。

発表によると2月23日午前11時50分ころ、「帯広市西16北2の住宅で女性が刃物で刺されている。ケガを負い血を流して倒れている」などといった119番通報があったということです。

通報を受けて帯広市消防署の隊員らが現場に駆けつけたところ、現場住宅に住む職業不詳の女性(48)が倒れていたとのこと。

女性は腹部を刺されるなどしており、帯広市内の病院へ搬送されましたが、命に別状はないとみられています。

その後、現場に駆けつけた北海道警の警察官により、自宅近くにいた男子高校生(16)が殺人未遂容疑で逮捕されました。

男子高校生は、包丁や果物ナイフなどを使って母親の全身を刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

警察での取り調べに対して男子高校生は「ストレスが溜まっていた」などと供述しており、容疑を認めています。

警察は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

男子高校生は十勝管内の高校に通っており、両親との3人暮らしとのこと。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

帯広市で男子高校生が母親刺す殺人未遂事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(帯広市西16北2)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. な。な。な。

    刺した高校生どこ高なんだろう。めっちゃ気になる

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.