郡山市白岩町で救急車の窃盗事件-乗り逃げしたパクリ男を確保

最終更新■

福島県郡山市で3月3日、救急車が盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によると3月3日午後3時35分ころ、郡山市白岩町の40代女性から「気分が悪い」などと119番通報があったということです。

これを受けて、郡山地方消防本部田村消防署三春分署から救急隊員ら3人の乗った救急車が出動。現場に到着後、女性宅の近くの市道に救急車を止めたといいます。

そして女性宅で約15分間にわたり応急処置をして、病院へ搬送しようと市道へ戻ったところ、救急車が乗り去られ、なくなっていたとのこと。

その後、すぐに別の救急車が急行しましたが、この騒動により女性の搬送は約15分間遅れました。なお、女性の症状は軽く、搬送が遅れたことによる影響もみられないということです。

救急車に関してはその後、同日午後4時過ぎころに郡山市芳賀の県道を走っているところを、福島県警郡山署の警察官が発見。運転していた40代の男の身柄を確保し、現在事情を聴いているということですが、意味不明な発言をしている模様です。

そのことから、現時点で男が救急車を乗り去った犯行動機など、詳細については分かっていません。

スポンサーリンク

郡山市で救急車が乗り去られ、患者の搬送が20分ほど遅れる

2015/3/4 13:00頃にFNNLocalがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

救急車乗り逃げ事件…Twitterでの反応

スポンサーリンク

救急車窃盗事件現場付近(郡山市白岩町)場所の地図

この記事について

2015年3月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ブラウンキャット

    海外では有りそうだが、日本でもとうとう起こってしまったか。犯人は精神がおかしい奴のようだから、これからは乗り逃げされないように、ドアロックしたほうがいいでしょうね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.