東大阪市本庄中で事故-歩行者巻き込まれ3人死傷 交差点で車が衝突

最終更新■

大阪府東大阪市本庄中で3月5日、車2台が出会い頭に衝突し、歩行者も巻き込まれる事故が起きました。この事故で3人が死傷。

発表によると東大阪市本庄中1丁目の交差点で3月5日午前7時半ころ、南方向から来た車と西方向から来た車が、出会い頭に衝突したということです。

この衝撃で車は吹き飛ばされ、歩行者の男性2人が巻き込まれました。

警察や消防などによると、巻き込まれた歩行者の男性(30代~40代くらい)の死亡が確認され、また車の男性運転手(37)も意識不明の重体だということです。

この事故で大阪府警河内署は、もう1台の車を運転していた大阪府吹田市新芦屋上に住む会社員・生野誠容疑者(49)を過失運転致死傷の容疑で現行犯逮捕。

警察での取り調べに対して生野誠容疑者は「事故を起こしたことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

事故当時の状況について詳しいことは分かっていませんが、意識不明になっている男性の運転する車が交差点内で右折待ちをしていたところ、生野誠容疑者の運転する車が突っ込んだとみられています。

事故現場は近鉄けいはんな線・荒本駅から北方向に約600mほどの地点で、工業団地にある見通しの良い交差点。事故の影響で、周辺の道路では通行止めになるなどの影響も出ています。

東大阪市で車2台が出合い頭に衝突 歩行者1人死亡、2人意識不明

2015/3/5 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

東大阪で車同士衝突、歩行者2人巻き込まれ死亡

2015/3/5 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

東大阪市本庄中で事故…Twitterでの反応

事故現場付近(東大阪市本庄中)場所の地図

この記事について

2015年3月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ちぃ

    地元すぎてあせった、、、

    バリ地元やし中学近いしやばい。
    バリ心配やねんけど。
    まだ今もおるみたいやし、、

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.