中国・広州駅で通り魔事件-刃物で通行人を切りつけ 9人ケガ

最終更新■

中国の広州駅の前で3月6日、通行人が次々と刃物で切りつけられる通り魔事件が起きました。

発表によると3月6日午前8時15分(日本時間:午前9時15分)ころ、中国広東省広州市にある広州駅前で、刃物を持った人物らが通行人を次々と切りつけたということです。

この通り魔殺人未遂事件で、9人がケガを負いました。

警察は事件現場で容疑者1人を射殺し、もう1人の身柄を拘束したとのこと。

なお、被害者らの命に別状はないとみられていますが、ケガの程度など詳しい容体については分かっていません。いずれも、病院に搬送され手当を受けています。

通り魔事件が起きた現場には血痕が飛び散っており、警察により封鎖されるなど、周辺は騒然としている模様。

広州駅は中国南部にある駅の中でも主要なターミナル駅の1つとなっており、2014年5月には6人が切りつけられる通り魔事件が起きています。

中国・広州駅で通り魔切りつけ事件…Twitterでの反応

通り魔事件現場付近(広州駅)場所の地図

この記事について

2015年3月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.