「ブラックリスト様」で誤送信-みんなの生命保険アドバイザー

最終更新■

大手保険相談サイト「みんなの生命保険アドバイザー」が2月27日、宛名を「ブラックリスト様」としたメールを過去の利用者約2,000人に誤送信していたことが分かりました。

このサイトは、東京都新宿区のパワープランニング株式会社が運営するWebサイトで、保険の見直しを検討している人に複数のFP(ファイナンシャルプランナー)を紹介するもの。

発表によると2月27日午後7時ころ、本文の書き出しを「ブラックリスト様」として、「お客様のお申込み情報にてご案内を検討させて頂きましたが、当サービスから無料相談の対応が可能なアドバイザーのご紹介が難しくなっております」などと記載されたメールが送られたということです。

パワープランニング株式会社によると、「新しい顧客管理システムを導入した際に、誤ったメールを自動配信してしまった」とのこと。

一見するとブラックリスト入りされてしまっていた顧客に誤送信されたものだと思ってしまいますが、同社は「虚偽申し込みなどブラックリストに載せている方もいるが、今回メールを送信した方はそのブラックリストとは一切関係ない」としています。真偽のほどは不明。

なお、これまでにみんなの生命保険アドバイザーにて申し込みをしたことがない人にもメールが届いていたということですが、このような誤送信が発生してしまった詳しい原因については発表されていません。

「ブラックリスト様」で誤送信されたメール全文

ブラックリスト 様

「みんなの生命保険アドバイザー」運営事務局と申します。

この度は無料診断のお申し込みありがとうございました。

お客様のお申込み情報にてご案内を検討させて頂きましたが、
当サービスから無料相談の対応が可能なアドバイザーのご紹介が
難しくなっております。

サイト上にも記載させていただいておりますが、
無料相談という性格上、ご提供させて頂けますサービスに
どうしても限りがございますため、誠に勝手ながら、
今回のお申込はキャンセルとさせていただきます。

せっかくお申込頂いたにもかかわらず、
ご期待にお応えできず、誠に申し訳ございません。

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

参考:メール誤送信:宛名「ブラックリスト様」 保険相談サイト – 毎日新聞
   生命保険の無料見直し相談サイト | みんなの生命保険アドバイザー

スポンサーリンク

みんなの生命保険アドバイザーが「ブラックリスト様」で一斉送信…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2015年3月7日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.