弁護士が飲酒運転で事故-柳下昌英容疑者 朝霞市栄町で女性はねる

最終更新■

柳下昌英の画像埼玉県朝霞市栄町で3月10日、弁護士の運転する車が女性をはねる事故が起きました。飲酒運転の疑いも。

発表によると3月10日午前5時半ころ、朝霞市栄町で横断歩道を渡っていた女性が、埼玉県和光市に住む弁護士・柳下昌英容疑者(36)の運転する車にはねられたということです。柳下昌英=やぎした まさひで

この事故で埼玉県警は、柳下昌英容疑者を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕。

はねられたのは木村秀子さん(86)で、頭や腰を強く打つなど意識不明の重体になっているといいます。

警察での取り調べに対して柳下昌英容疑者は「歩いている女性がいたことには気がついていたが、はねてしまった」「道路を渡ろうとする女性がいたが、(自分の)車が通り過ぎるのを待つだろうと思った」などと話しており、容疑を認めています。

なお、柳下昌英容疑者の呼気からは基準値を越えるアルコールが検出されており、事故当時飲酒運転だった可能性が高いとみられています。

事故現場は朝霞市栄町の市道で、信号機のない横断歩道。

埼玉県警は柳下昌英容疑者の前方不注意が事故の原因であるとみて、酒気帯び運転の疑いも含め、事故当時の状況について詳しく捜査を進めています。

36歳弁護士の男、車で女性をはね現行犯逮捕 飲酒運転か 埼玉

2015/3/10 15:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
危険運転致傷罪…15年以下の懲役

弁護士の柳下昌英容疑者、飲酒運転で事故…Twitterでの反応

事故現場付近(朝霞市栄町)場所の地図

この記事について

2015年3月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.