藤井勝義容疑者を逮捕-女子高生スカート強盗事件 つくば市茎崎

最終更新■

茨城県つくば市茎崎で2014年10月、女子高生スカート強奪された事件で、30代の男が逮捕されました。

強盗傷害の容疑で再逮捕されたのは、茨城県かすみがうら市安食に住む会社員・藤井勝義容疑者(33)です。

発表によると、藤井勝義容疑者は昨年10月22日午前11時45分ころ、つくば市茎崎の路上で登校中だった県立高校1年の女子高生(15)に対して、顔面を殴ったうえ履いていたスカートを強奪した疑いが持たれています。

女子高生は1人で歩いて登校していましたが、後ろからいきなり殴られ、その後スカートを脱がされたということです。

この強盗傷害事件で女子高生は、鼻の骨を折る大ケガを負いました。

茨城県警は目撃情報を集めるなど犯人特定に向けて捜査を進めていましたが、藤井勝義容疑者が事件に関与した疑いが強まったとして、3月11日に逮捕に至りました。

なお、藤井勝義容疑者はこの女子高生スカート強盗事件の他にも余罪があり、女子中学生など複数の女性の体を触るなどした強制わいせつ・強制わいせつ致傷などの容疑で逮捕・起訴されています。

警察での取り調べに対して藤井勝義容疑者は「黙秘します」などと供述。

茨城県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

第一報:つくば市茎崎で強盗致傷事件-女子高生のスカートを強奪

関連する犯罪の法定刑
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
強制わいせつ致傷罪…無期または3年以上の懲役

藤井勝義容疑者、女子高生のスカート強奪で逮捕…Twitterでの反応

女子高生スカート強盗事件現場付近(つくば市茎崎)場所の地図

この記事について

2015年3月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.