新居浜東高校の野球部で尿を飲ませる事件-後輩部員イジメか

最終更新■

愛媛県新居浜市東雲町にある新居浜東高校で今年、野球部の1年生2人が尿を飲まされていたことが分かりました。

発表によると1月31日と2月1日の練習後、野球部に所属する高校2年生の部員1人と高校1年生の部員2人の計3人が、別の1年生2人に尿を飲ませていたということです。

尿は2年生の生徒のもので、カップラーメンやジュースの紙パックなどに入れて飲ませたとのこと。

尿を飲んだ2人はすぐに吐き出したことから、その後特に体調不良に陥ることもなく、健康被害は確認されていません。

これを受けて新居浜東高校は、県高校野球連盟に事件の経緯を報告するとともに、春季四国大会の予選への出場を辞退したということです。

このイジメとも取れる尿飲まされ事件は、2月27日に学校へメールで情報提供が寄せられたため、調査したところ飲ませた部員らが事実と認めたことから発覚しました。

部員は「悪ふざけでやってしまった」などと話しています。

日常的に同様のイジメ行為があったのか、事件後も尿を飲まされた2人が部活動を続けているのかどうかなど、詳しいことは不明。

新居浜東高校の教頭は「大変遺憾。本当に申し訳ありません」としています。

新居浜東高校の野球部で尿を飲ませる…Twitterでの反応

愛媛県立新居浜東高等学校

愛媛県立新居浜東高等学校(えひめけんりつにいはまひがしこうとうがっこう)は、愛媛県新居浜市にある高等学校。

出典:愛媛県立新居浜東高等学校 – Wikipedia

新居浜東高校の概要
学校名 愛媛県立新居浜東高等学校
所在地 愛媛県新居浜市東雲町二丁目9番地1
種別 公立
設置学科 普通科
電話番号 0897-37-0149
Webサイト 新居浜東高校ホームページ

尿飲まされ事件現場(新居浜市東雲町)場所の地図

新居浜東高校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年3月13日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    いずれにせよ、犯人は退学にすべきでしょう。それから、阿呆な保護者も公開した方がいいと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.