豊島区東池袋でアイスピック傷害事件-男が友人を刺す 男女3人に何が

最終更新■

東京都豊島区東池袋の路上で3月14日、若い男が友人をアイスピックで刺したとして、現行犯逮捕されました。

発表によると3月14日午前8時ころ、豊島区東池袋の路上で、通行人から「男が刃物を振り回している」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、男性2人・女性1人の男女3人グループのうち、20代とみられる1人の男が、もう1人の20代の男性をアイスピックで刺していたとのこと。

被害者の男性は病院へ搬送されましたが、背中など7ヶ所前後を刺されており、全治約2週間のケガを負いました。

警察はアイスピックで友人男性を刺した男を傷害容疑で現行犯逮捕し、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。

なお、容疑者と被害者は友人同士ですが、一緒にいた女性との詳しい関係性、および当時何をしていたのかなど詳細なことは分かっていません。

また、警察での取り調べに対して逮捕された男は黙秘しており、さらに被害者の男性や一緒にいた女性も警察に対して事情を話していないとのこと。

込み入った事情があることが推測されますが、この傷害事件の経緯について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

アイスピック男が友人の背中など7ヶ所刺す事件…Twitterでの反応

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

傷害事件現場付近(豊島区東池袋)場所の地図

この記事について

2015年3月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.