大阪市阿倍野区美章園で火事-阪和線美章園駅や美章園公園の近く

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区美章園で3月15日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場からは大量の煙が立ち上っており、その煙の量から火災の規模が見てとれます。既に多くの消防車が駆けつけており、隊員らが懸命の消火活動を行っています。

周辺では規制線が張られ立入禁止になるとともに、上空ではヘリが飛び交うなど、騒然としている模様。

火事が起きている現場は、美章園駅から北東の方角にある建物で、スーパーサンコー美章園店や美章園公園の近く。住宅密集地であることから、複数の建物に延焼する心配もあります。

なお、現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因など、詳しいことは分かっていません。この火事に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 美章園の火事で女性が心肺停止

その後の発表によると、火事が発生したのは大阪市阿倍野区美章園2丁目の建物だということです。

なお、男女2人が病院へ搬送されましたが、女性が心肺停止とのこと。男性の詳しい容体は不明です。

阿倍野区美章園で火事…Twitterでの反応

火災現場付近(阿倍野区美章園)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 阿倍野区民

    この火事、なかなか消えないかったです。
    煙がいつまでもモンモンと。
    亡くなった女性は火元の方かな?ご冥福をお祈りします。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.