豊中市若竹町の服部緑地の池に男児の遺体-行方不明の疋田逞大君

最終更新■

疋田逞大の画像大阪府豊中市若竹町で3月15日、幼い男の子がに浮かんでいるのが見つかりました。

発表によると3月15日午前11時半ころ、「豊中市若竹町2丁目付近の池で人が浮いている」と豊中署を通じて119番通報があったということです。最初に、通行人の男性から110番通報があった模様。

まもなく、駆けつけた消防により男児は救助されましたが、既に意識不明・心肺停止の状態でした。現時点で生死に関しては発表がありません。(追記:死亡を確認

先月28日には、現場のすぐ近くにある障害児支援施設「療育支援センター結」から6歳の男児が行方不明になっています。

行方が分からなくなっているのは、豊中市東泉丘に住む疋田逞大くん(6)。疋田逞大=ひきた ていた

顔写真や氏名などを公表し、大阪府警が公開捜査に踏み切って行方を捜索していましたが、未だに有力な情報はありませんでした。

男児が浮いていた現場は、服部緑地内にある新宮池。疋田逞大君が行方不明になった療育支援センター結から現場の池までは、北東に約80mほどの距離です。

大阪府警豊中署は、行方不明になっていた疋田逞大君と、池に浮かんでいた男児との関連を慎重に調べています。

追記 – 男児の死亡を確認、遺体は疋田逞大くん

その後の発表によると、池に浮かんでいた男児の死亡が確認されたということです。

また、見つかった遺体が疋田逞大くんであることも確認されました。

目立った外傷はなく、誤って転落した可能性が高いとみられますが、現時点で事件か事故か詳細は不明。

関連リンク:豊中市若竹町で疋田逞大くん行方不明-療育支援センター結 6歳男児 | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

豊中市若竹町の服部緑地の池に男児…Twitterでの反応

男児が浮いていた現場付近(服部緑地)場所の地図

疋田逞大くん行方不明現場付近(豊中市若竹町)場所の地図

この記事について

2015年3月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.