イスラム国を真似しヤギで殺人練習-立川市の中学生がノコギリ虐待

最終更新■

イスラム過激派組織「イスラム国」を名乗るグループの真似をする目的で、ノコギリなどの凶器を持ってヤギがいる小学校の敷地に立ち入ったとして、警視庁は中学生の男子生徒を逮捕しました。

建造物侵入の容疑で逮捕されたのは、東京都立川市に住む中学3年の男子中学生(14)。

発表によると男子中学生は2月15日未明、立川市内にある小学校に、ヤギを殺す目的で侵入したということです。

偶然付近をパトロールしていた警視庁の警察官がヤギの鳴き声を聞きつけ、現場に駆けつけたところ、男子中学生が飼育小屋でヤギに虐待を加えているのが見つかったとのこと。

男子中学生のリュックサックの中からは、バールや折りたたみ式のこぎりなどが見つかりました。

警察での取り調べに対しては「イスラム国のPR動画を見て、人を殺そうと思った。小学校で飼っていたヤギで人を殺す練習をしていた」などと供述しており、殺人願望があったことも分かっています。

また自宅にあったパソコンには、イスラム国関連サイトを見た履歴や、処刑動画など多数の関連動画を閲覧していた記録が見つかりました。

なお、この男子中学生は既に東京家庭裁判所立川支部に送致されているとのこと。学校には行っておらず、不登校の状態でした。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

「イスラム国」のまねを…中3「ヤギで殺人練習」

2015/3/17 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ヤギ虐待しようと小学校に侵入した疑いで中3男子逮捕

2015/3/17 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

学校侵入しヤギ虐待 逮捕の中3生「『イスラム国』に影響を…」

2015/3/16 20:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

中学生がイスラム国の真似でヤギを使い殺人の練習…Twitterでの反応

ヤギ虐待事件現場付近(立川市)場所の地図

この記事について

2015年3月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. これはもう

    予備軍なのでは

  2. アシアナ

    防犯カメラと動作同時に非常ベル鳴り響かせるんだ ヤギをノコギリ殺人練習 マヌケな中学生 イスラム国処刑ならお前も自殺するのかバガヤロー こにゃろー お前は高校も行かねえのかこにゃろー この悪質中学生

  3. 丸山  一夫

    山羊を虐待するとはとんでもないことだ。私も立川市に住んで20年近くになるがこんなことは初めてだ、これも家庭ではどういう教育をしていいるかだ。また教員は不祥事が多い。教員は教員組合のことはやるけど本来のことはそっちのけだ。本来教員は組合活動は禁止すべきだ。こういうことをしているからこのような問題が起きる。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.