大和市上和田で死体遺棄事件-上和田野鳥の森に女児の遺体

最終更新■

神奈川県大和市上和田にある公園「上和田野鳥の森」で3月17日、生まれたばかりとみられる乳児の遺体が見つかりました。

発表によると3月17日午後3時40分ころ、清掃作業をしていた公園の管理職員の男性(31)が、上和田野鳥の森の敷地内にある草むらに遺体が置かれているのを見つけたということです。

見つかった死体は生後間もない女児で、バスタオルに包まれた状態で置かれていました。

死後数日程度が経っているようですが、遺体に目立った外傷は無かったということです。

そのほか、現時点で女児の死因や、遺体が現場に遺棄されることになった経緯など詳しいことは分かっていません。

神奈川県警大和署は死体遺棄事件の可能性もあるとして、女児の遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、身元の特定を急いでいます。

遺体が見つかった事件現場は、小田急江ノ島線高座渋谷駅から北東方向に約700mほどの地点。上和田野鳥の森の敷地内にある、池のそばの草むらで発見されました。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する
保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

大和市上和田に女児の死体遺棄事件…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場(大和市上和田・上和田野鳥の森)場所の地図

この記事について

2015年3月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.