ルミネのCM動画がセクハラで酷いと炎上 Youtubeに投稿 Lumine

最終更新■

駅ビルを展開しファッション通販サイトなども運営している「ルミネLumine)」がYoutubeにCM動画を投稿し、その内容があまりにも酷くセクハラとも言える内容だとして、大変な騒ぎになっています。

ルミネが投稿したCMは、「ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー」というもの。

ドラマ仕立てのようになっており、現在Youtubeでは第1話と第2話を閲覧することが出来ますが、特に問題となっているのは第1話の動画(動画の閲覧は以下)です。

このCM動画では冒頭、出勤中の若い女性会社員がビルに入ろうとしていたところ、同僚の男性会社員から話しかけられるところから始まります。

男性A「おはよう」

女性A「おはようございます」

男性A「なんか顔疲れてんなぁ。残業?」

女性A「いや、普通に寝ましたけど(汗)」

男性A「寝てそれ?ッハハハハ(笑)」

女性A(困惑の顔)

ルミネのCM動画の冒頭の画像

その後、この女性会社員と男性会社員が並んで歩きながら会社ビル内に入ると、華やかな格好をした女性が歩いており、ここで男性会社員は追い打ちをかけます。

綺麗な女性会社員の画像

男性A「おはよう」

女性B「あ、おはようございます」

女性A「おはよ」

男性A「お~髪切った?」

女性B「あーこれ、巻いただけですってぇ」

男性A「巻いただけですってぇ」

(女性Bが歩き去る)

男性A「やっぱ可愛いなぁ、あの子」

女性A「そうですねぇ。いい子だし」

男性A「だいじょ~ぶだよぉ。吉野とは需要が違うんだからw」

女性A「需要…?」

需要とは「求められること。この場合、『単なる仕事仲間』であり、『職場の華』ではないという揶揄

そしてこのCM動画は最後に、女性Aの「最近、サボってた?」と自問自答するシーンに「変わりたい?変わらなきゃ」「ルミネも変わる。」とするキャッチフレーズをかぶせて締めます。

変わりたい?変わらなきゃ

スポンサーリンク

ルミネがYoutubeに投稿したCM動画

ルミネがYoutubeに投稿したのは、以下のCM動画です。

LUMINE Special Movie 第1話

LUMINE Special Movie 第2話

スポンサーリンク

ルミネのCM動画に対するTwitterでの反応

ルミネがYoutubeに投稿したCM動画・ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー「LUMINE Special Movie 第1話」に対して、Twitter上には批判の意見が殺到。

おそらくルミネが本来意図していたと思われるポジティブな部分を受け取っている方もみられましたが、大半の方は気分を害したようで、炎上状態とも言える状況になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルミネとは

以下、ルミネについてWikipediaより引用。

株式会社ルミネ(Lumine Co.,Ltd.)は、駅ビル型ショッピングセンターを運営する企業である。東日本旅客鉄道(JR東日本)の連結子会社で、JR東日本グループの中核企業の一社。

商品価格が1万円を切るテナントが多い手頃な価格設定[1]を武器に、主な顧客層である25-30歳の女性[2]の人気を得たことにより、日本最大のファッションビル(専門店ビル)運営会社となっている[3]。

出典:ルミネ – Wikipedia

ルミネの概要
会社名 株式会社ルミネ
設立 1966年5月21日
本社所在地 東京都渋谷区代々木2丁目2-2
JR東日本本社ビル10階
資本金 23億7,520万円
市場情報 非上場
代表者 取締役社長 新井良亮
Webサイト LUMINE・わたしらしくをあたらしく

ルミネ本社所在地の地図

この記事について

2015年3月20日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.