神栖市大野原で爆破予告事件-カスミ神栖店やホーマック周辺が騒然

最終更新■

茨城県神栖市大野原にあるスーパー「カスミ」で3月20日、爆破予告事件が起きたとの情報が入りました。

事件現場は、茨城県神栖市大野原4丁目1-41にあるカスミ神栖店。

この爆破予告事件の影響で、カスミ神栖店やすぐ隣にあるホームセンター「ホーマック」からは、店内にいた人が全員外に出されている模様です。

また周辺にはパトカーなど大量の警察車両が駆けつけており、国道124号線が一部通行止めになるなど、大きな騒動となっています。

カスミ神栖店に爆弾が仕掛けられたとの爆破予告があったことから、警察官らが現場の捜索にあたっているということですが、現時点で爆発物など危険性のあるものが見つかったという情報はありません。

茨城県神栖市では昨年11月にも、千葉銀行神栖支店で爆破予告事件が発生し、国道124号線が通行止めになるなど似たような事件が起きています。

なお、千葉銀行での爆破予告事件の犯人はまだ逮捕されていないのかどうか、および同一犯による犯行かどうかなど詳しいことは分かっていません。

本日は地下鉄サリン事件から丁度20年にあたる日で、東京の八王子駅でも不審物騒ぎが起きています。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

神栖市大野原のスーパー「カスミ」で爆破予告事件…Twitterでの反応

またしても神栖市で爆破予告事件が起きてしまったことから、Twitter上では現場の様子に関してなど多くの投稿がみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告事件現場(神栖市大野原)場所の地図

カスミ神栖店の建物外観(ストリートビュー)

スポンサーリンク

この記事について

2015年3月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.