白老町東町で殺人事件-吉田尊謙容疑者 サバイバルナイフで父親殺害

最終更新■

北海道白老町東町で3月19日、30代の男が父親を殺害する殺人事件が起きました。

この事件で北海道警は、白老町東町5丁目に住む無職・吉田尊謙容疑者(36)を殺人未遂容疑で逮捕。吉田尊謙=よしだ たかのり

発表によると3月19日午後8時ころ、吉田尊謙容疑者から「人を刺した」などと119番通報があったということです。

通報を受けて北海道警苫小牧署の警察官らが現場に駆けつけると、吉田尊謙容疑者の父親で、大工の吉田良志さん(64)が血を流しているのを発見。吉田良志=よしだ りょうし

救急により病院へ運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。

吉田尊謙容疑者は、父親の良志さんの胸や脇腹など複数ヶ所をサバイバルナイフで刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

警察での取り調べに対して吉田尊謙容疑者は「父親ともめた。殺してやろうと思った」などと容疑を認める供述をする一方で、「父親とちゃんと話がしたかった」などとも話している模様。

苫小牧署は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

現場の住宅では、吉田尊謙容疑者の母親(良志さんの妻)も一緒に暮らしていたということですが、事件当時は外出中でした。

男に刺され父親死亡 「ちゃんと話したかった」 北海道・白老町

2015/3/20 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

36歳長男に刺され父親死亡「ちゃんと話したかった」

2015/3/20 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

白老町東町の殺人事件で吉田尊謙容疑者を逮捕…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(白老町東町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.