大阪市都島区内代町で殺人事件か-アパートに男性の変死体と刃物

最終更新■

大阪府大阪市都島区内代町で3月22日、男性の変死体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると3月22日午前6時過ぎころ、大阪市都島区内代町4丁目にあるアパート1階の玄関先で、男性が倒れているのが見つかったということです。

通行人の男性(48)が発見し、「血を流した状態で人が倒れている」などと110番通報したことで事件が発覚しました。

その後、通報を受けて大阪府警都島署の警察官らが駆けつけると、60代くらいの男性が血を流して倒れており、既に意識不明の状態だったとのこと。

男性はまもなく病院へ運ばれましたが、約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

なお、亡くなった男性の上半身には刃物で刺されたような傷痕が残っており、現場には血の付いた文化包丁が落ちていました。

都島署は殺人事件と自殺の両面から捜査を進めるとともに、現場アパートの1階に住む60代の男性と連絡が取れていないことから、亡くなったのはこの男性である可能性が高いとみて、身元の特定を急いでいます。

変死体が見つかった現場は、大阪市営地下鉄谷町線野江内代駅から北方向に約600mほどの地点にある住宅街の一角。

アパートで男性変死 近くには包丁が… 大阪市

2015/3/22 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市都島区内代町で殺人事件か…Twitterでの反応

殺人事件疑惑現場(大阪市都島区内代町)場所の地図

男性の変死体が見つかった付近のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.