黒田正裕容疑者、ナンパでマンション侵入-堺市立陵南中学校の教師

最終更新■

ナンパ目的で女性の住むマンション敷地内に侵入したとして、大阪府警北堺署は3月22日、20代の中学校教師を逮捕しました。

建造物侵入の容疑で逮捕されたのは、堺市立陵南中学校の教諭で、堺市北区百舌鳥梅町に住む黒田正裕容疑者(26)です。

発表によると黒田正裕容疑者は3月22日午前2時5分ころ、堺市北区長曽根町にあるマンションの前で、帰宅してきた20代の無職女性に対して「こんばんは」と声をかけたうえ、女性の後ろをつけてマンション内に侵入した疑いが持たれています。

さらに黒田正裕容疑者は、女性が住む部屋の前まで来て呼び鈴を鳴らしたうえ、「トイレを貸して欲しい」などとお願いしたということです。なお、女性は断った模様。

その後被害者の女性が警察に通報したことから、大阪府警の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンションの2階でうろついている黒田正裕容疑者を発見し、逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して黒田正裕容疑者は「女性をナンパするため、マンションに入った」などと供述し、容疑を認めています。

約1週間前にも、堺市北区内にあるマンションで別の女性が「トイレを貸して」などと声をかけられる同様の事件が起きており、北堺署は両事件との関連についても捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

ナンパ目的で侵入の教師・黒田正裕容疑者を逮捕…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

堺市立陵南中学校

以下、陵南中学校についてWikipediaより引用。

堺市立陵南中学校(さかいしりつ りょうなん ちゅうがっこう)は、大阪府堺市北区にある公立中学校。

出典:堺市立陵南中学校 – Wikipedia

陵南中学校の概要
学校名 堺市立陵南中学校
種別 公立
設立 1947年
所在地 大阪府堺市北区百舌鳥西之町1丁75番地
Webサイト 堺市立陵南中学校 のホームページ

事件現場付近(堺市北区長曽根町)場所の地図

この記事について

2015年3月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 徳負もなみ

    実名報道されるような犯罪なの?

    でも深夜2時って怖いわ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.