練馬区富士見台で殺人未遂事件-刃物で首を切りつけ 車上狙い犯か

最終更新■

東京都練馬区富士見台で3月23日、男性が刃物で首を切りつけられる殺人未遂事件が起きました。

発表によると3月23日午前11時前ころ、「練馬区富士見台の路上で車上狙いがあった」と110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、60代とみられる男性が刃物で首を切られており、その後病院に搬送されたものの重傷です。

また、そのほか40代と60代の男性2人が軽傷を負っているとの情報もあります。

警視庁によると、複数人の男性らがもみ合っていたという目撃情報があるようですが、現時点でこの事件に関する詳細は分かっていません。

警察は何らかのトラブルがあったとみて、男性が切りつけられた経緯や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

なお、男性を切りつけた犯人が逃走中なのかどうかも不明。

追記 – 男は自ら首を切った模様

その後の発表によると、重傷の男は自分の首を自ら切りつけたとみられているということです。

なお詳細については情報が錯綜しており、午後1時35分ころ放送のTBS・JNNニュースによると男は警察官の目の前で自分の首を切ったということですが、午後1時40分ころ放送のテレビ朝日・ANNニュースによると警察官が駆けつけた際には既に男性の首が切られていたとされています。

車上狙いが重傷の男だということで、他2人の軽傷者は車上狙いの男を取り押さえた人とみられていますが、事件当時の詳しい状況については分かっていません。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

「車上狙い」で通報 練馬の路上で男の首から流血

2015/3/23 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

練馬区富士見台で首切り付け殺人未遂事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(練馬区富士見台)場所の地図

この記事について

2015年3月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.