練馬区立野町の雑木林に白骨化遺体-死体遺棄事件か 空き家の敷地

最終更新■

東京都練馬区立野町で3月22日、白骨化した遺体が見つかりました。死体遺棄事件の可能性も。

発表によると3月22日午前7時半ころ、練馬区立野町にある空き家の敷地内で、女性が雑木林の草刈りをしていたところ、全身が白骨化した遺体を見つけたということです。女性が110番通報し、事件が発覚しました。

見つかった遺体は60代以上とみられる高齢男性で、死後半年以上は経過しているとみられています。

身長は約150cm~160cm・上半身はシャツ・下半身は作業ズボン姿・靴を履いていたとのこと。

なお、セカンドバッグには入れ歯が入っていました。

遺体に目立った外傷はありませんでしたが、現時点で死因は分かっておらず、事件性の有無についても分かっていません。

警視庁石神井署は遺体の身元や死因の特定を急ぐとともに、経緯について詳しく調べを進めています。

現場は、吉祥寺駅から北方向に約2kmほどの地域。

空き家敷地内の雑木林に高齢男性とみられる白骨化遺体 練馬区

2015/3/23 00:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

練馬区立野町で死体遺棄事件か…Twitterでの反応

白骨遺体が見つかった現場付近(練馬区立野町)場所の地図

この記事について

2015年3月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.