香川県三豊市のため池で矢野龍毅くん死亡-姉も同じ池で5年前溺死

最終更新■

香川県三豊市豊中町下高野のため池で3月24日、幼稚園児が浮かんでいるのが見つかり、その後死亡が確認される事故がありました。殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性も。

亡くなったのは、近所に住む幼稚園児・矢野龍毅くん(5)です。矢野龍毅=やの りゅうき

発表によると3月24日午後5時40分ころ、矢野龍毅くんは自宅近くで遊んでいましたが、母親から帰宅を促された後に外出し、帰ってこなかったということです。

このことから母親は夜になって、「子供が自宅から出たまま帰ってこない」などと警察に通報。警察官や近所の住民らが、行方を捜索していました。

そして同日午後午後8時35分ころ、捜索を手伝っていた近所の住民が、三豊市豊中町下高野にある池「裏新池」で矢野龍毅くんが浮かんでいるのを見つけたということです。

病院に運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。

ため池の周囲には高さ1.1mのフェンスが設置されていますが、フェンスが無い部分もあるとのこと。水深は約5.5m。

事件?5年前には矢野龍毅くんの姉が同じ池で溺死

香川県警三豊署によると、5年前の2010年には同じため池で、矢野龍毅くんの姉(当時3歳)が溺死しているということです。

5年が経った今年3月24日、弟である矢野龍毅くんが同じ池で死亡するという出来事に、ネット上では事件を疑う声が多く投稿されています。

なお、三豊署も遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性と、事故との両面から捜査を進めている模様。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

香川県三豊市のため池で5歳と3歳の姉弟が2回死亡事故…Twitterでの反応

不可解な姉弟の死に、Twitter上でも様々な投稿がみられました。

遺体発見現場付近(三豊市豊中町下高野)場所の地図

この記事について

2015年3月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 矢野りゅうきの姉の友達

    私は、矢野りゅうきくんの姉の友達です。
    5年前に亡くなった子が長女ではなく、今11歳の矢野亜弥華が長女です。
    私は、亜弥華ちゃんの友達です。
    この事件のせいで、亜弥華ちゃんのお父さんお母さんは、離婚しそうになってます。そして、亜弥華ちゃんが引っ越すかもしれないのです。
    子供2人を殺したのは、誰でもありません。
    亜弥華ちゃんから聞きましたが、呪われているかもしれないそうです。

  2. 矢野りゅうきの姉の友達

    今日、亜弥華ちゃんが高松に引っ越しました。
    どうやら原因は、この事件&夫婦喧嘩だそうです。
    亜弥華ちゃんは、妹(かのん)ちゃんと母親と一緒に引っ越したそうです。

    とても辛いです

  3. 匿名

    とても辛いですとか言いつつ暴露するバカ女w

  4. ポケット

    ↑の友達ってやつ嘘だよ、信憑性無い
    36くらいのおばさんが寂しさ紛らすために書いたのでは?(←ただの妄想)
    妹(かのんちゃん)←のかっこ付けての名前って所が11歳の子供にしちゃなんか、、知性的と言うか
    行の開け方も大人っぽい(笑)
    つか、あやかって姉本人で、実は代理ミューハウゼン症候群&サイコパスなんじゃ?←(まぁ憶測で邪推?ですね)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.