小学校教師がおにぎりに歯の詰め物が混入と嘘つき誤報させ逮捕

最終更新■

新聞記者に対して「購入したおにぎり歯の詰め物が混入していた」とする嘘をつき、誤報させた疑いで、小学校の教諭が逮捕されたことが分かりました。

宮崎県内でおにぎりの中から歯の詰め物が見つかったとする異物混入事案は、少なくとも今年2月26日に毎日新聞が報じているのが確認できます。

これは、宮崎県日向市南町にあるコンビニ「セブンイレブン日向南町店」で、40代男性がおにぎりを購入したところ、中から金属製の異物が見つかったとされるもの。

異物は幅・長さともに約1cmほどの大きさで、歯の詰め物のようなものだったということです。

おにぎりは鹿児島県内の工場で24日生産し、同日午後、鹿児島、宮崎両県のコンビニ店舗に納入された。

男性は「多くの人が購入する店舗で混入などがあっては困る。食べ物なのでチェックは厳重にしてほしい」と話している。

出典:異物混入:販売のおにぎりに歯の詰め物 宮崎のコンビニ – 毎日新聞

なお、現時点で今回逮捕された小学校教師が、このセブンイレブン日向南町店で発生した異物混入事案の40代男性であるのかどうかは不明です。

この小学校教師によるおにぎり歯の詰め物混入誤報問題について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

小学校教師がおにぎりに歯の詰め物が混入と嘘…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

被害に遭った?セブンイレブン日向南町店の地図

スポンサーリンク

この記事について

2015年3月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. キモ店長

    50歳近くにもなって、こんなことをするなんて
    しかも、収入が安定している小学生教師(校内暴力やらストレスのある中学以上の教師でない しかも、教えることが簡単)がね~
    警察官が愛人を殺したり
    なんか、もう公務員なくても良くない?
    勉強は江戸時代末期みたいに私塾で志がある人だけが勉強して
    治安は近所の勇士が集まって自警団を作る(警察、消防など)
    地方にしても中央にしても無能な政治家しかいないし、公務員はいらない

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.