千葉市稲毛区穴川町で火事-穴川駅近くの円福寺 全焼か

最終更新■

千葉県千葉市稲毛区穴川町で3月31日、寺が燃える比較的大規模な火事が発生しました。

火事が起きている現場は、千葉市稲毛区穴川町375にある寺「円福寺」です。

現場からは煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

なお、円福寺は住宅街の中にある寺で、周辺には一般住宅も隣接しています。建物がかなり密集しており、周辺への延焼も心配されます。

円福寺はほぼ全焼状態で、上空から見た映像では骨組みしか残っていないほどの状況になっています。

現場では消防隊が懸命の消火活動を行うとともに、上空ではヘリが飛び交うなど、騒然としている模様。

現時点でこの火事によるケガ人の情報はありませんが、出火原因など、詳しいことは分かっていません。火災現場は、穴川駅から南西方向に約300mほどの地点。

この火事に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

千葉市稲毛区穴川町で火事…Twitterでの反応

千葉市稲毛区穴川町の円福寺で発生している火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場(千葉市稲毛区穴川町)場所の地図

円福寺の外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 6-1

    稲丘からも見えた!!

    歩道橋にのって見た!

  2. 高山高次

    自分、千葉市中央区の高層ビルに住んでるんだけど、ここからでもみえる。やばいなこれ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.