海老名市中野でひき逃げ事件-男性死亡、頭にひかれたような痕

最終更新■

神奈川県海老名市中野で4月1日、男性が車にはねられて死亡するひき逃げ事件が起きました。

発表によると4月1日午後9時過ぎころ、海老名市中野の県道を通りかかった男性から「中央分離帯の近くに人が倒れている。全く動かない」と110番通報があったということです。

倒れていた男性はその後病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。亡くなったのは、海老名市に住む会社員・阿部秀春さん(56)。

阿部秀春さんは倒れているのが発見された際、両足の一部が中央分離帯に乗った状態で、体は道路上に横たわるような形となっていました。

なお、頭部を車にひかれた痕がありましたが、その他の部分にケガなどは無かったということです。

阿部秀春さんはこの日、花見をしていたということで、帰宅途中に事件に巻き込まれたとみられています。

神奈川県警は死亡ひき逃げ事件として、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた車の行方を追っています。

事件現場はJR相模線・社家駅から南方向に約1.5kmほどの地点で、片側2車線の見通しの良い直線道路。なお、横断歩道はありませんでした。

神奈川・海老名市で死亡ひき逃げ事件 逃走車は普通乗用車か

2015/4/2 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

海老名市の県道でひき逃げ、男性死亡

2015/4/2 11:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

海老名市中野でひき逃げ事件…Twitterでの反応

死亡ひき逃げ事件現場付近(海老名市中野)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.