白山市橋爪町で死体遺棄事件-車中のブルーシートに遺体 殺人事件か

最終更新■

石川県白山市橋爪町で4月3日、工場敷地内に止められた車の中から、ブルーシートに包まれた遺体が見つかりました。石川県警は死体遺棄事件として捜査を開始。

発表によると4月2日午後11時20分ころ、遺体が見つかった現場から南東方向に約3kmほど離れた白山市部入道町の道路上で、タクシーの乗客から「寝そべっていた男性2人が連れ去られたのを見た」と110番通報があったということです。

犯人は数人いたということで、男性2人をワンボックスカーに無理やり乗せて連れ去ったとのこと。

この通報を受け石川県警白山署の警察官らが周辺を捜索していたところ、3日午後6時ころになって、白山市橋爪町にある物流会社の工場敷地内に止めてあったワンボックスカーの車内から、ブルーシートに包まれた状態の遺体が見つかりました。

現時点で警察から遺体の性別や年代など詳しいことは発表されていませんが、ワンボックスカーには鍵がかけられていたということです。

また、タクシーの乗客から通報があった連れ去り現場には、引きずられたような形で、数メートルにわたり血痕が残されていたといいます。

遺体が見つかった物流会社の工場は、JR松任駅から南東方向に約2kmほどの地点で、住宅や工場などが立ち並ぶ地域。

石川県警は死体遺棄事件として白山署に捜査本部を設置し、遺体の身元の特定を急ぐとともに、経緯について詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

白山市橋爪町で死体遺棄事件…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(白山市橋爪町)場所の地図

男性2人の連れ去り事件現場付近(白山市部入道町)場所の地図

この記事について

2015年4月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.