鹿屋市寿で殺人事件-民家に32歳女性の遺体 知人男性が発見

最終更新■

鹿児島県鹿屋市寿で4月4日、若い女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると4月4日午後4時20分ころ、鹿屋市寿1丁目にある民家で、30歳くらいの女性が死亡しているのが見つかったということです。

現場に住む住人の男性(40代)が帰宅してきたところ、死亡している女性を見つけ、警察に通報したことで事件が発覚。

亡くなった女性と発見者の男性は知人同士だということですが、詳しい関係性や、女性が現場の住宅にいた経緯など詳しいことは分かっていません。

女性は顔などに殴られたようなアザがあり、布団の上に横たわった状態でした。

鹿児島県警鹿屋署は殺人事件とみて、女性の身元や死因の特定を急ぐとともに、経緯について詳しく捜査を進めています。

追記① – 身元が川野由香利さんと判明

川野由香利の画像その後の発表によると、亡くなったのは鹿屋市寿8丁目に住むスナック店経営・川野由香利さん(32)だということです。川野由香利=かわの ゆかり

アザがあったほか、胸には刃物によるものとみられる刺し傷もあったとのこと。

住人の男性は妻と子供5人と暮らしていましたが、遺体が見つかった際、家には誰もいませんでした。

男性の話によると、当時は全員外出中で、男性が1人で帰宅したところ、布団の中で川野由香利さんが死亡しているのが見つかったということです。

鹿児島県警は殺人事件として鹿屋署に捜査本部を設置し、詳しく捜査を進めています。

追記② – 交際相手が殺害に関与か

その後の発表によると、川野由香利さんの交際相手の男が、何らかの事情を知っている疑いがあるということです。

この男は、遺体が見つかった現場に住む露天商の男性の弟で、現場住宅にも出入りをしていたとのこと。

供述に関する詳しい内容は明らかにされていませんが、関与をほのめかすことも話しているということで、警察は慎重に捜査を捜査を進めています。

詳細:川野由香利さん殺人事件-鹿児島県鹿屋市寿で死体 スナック店経営

追記③ – 甑公雄容疑者を逮捕

川野由香利さんを刃物で刺して殺害したとして、交際相手の甑公雄容疑者(40)が逮捕されました。甑公雄=こしき きみお

警察での取り調べに対し「間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

詳細:甑公雄容疑者を逮捕-鹿屋市寿の川野由香利さん殺人事件

鹿児島・鹿屋市女性遺体事件 交友関係を中心に捜査

2015/4/5 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

交際相手を聴取 “胸に刺し傷”32歳女性の遺体

2015/4/5 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鹿屋市寿で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(鹿屋市寿)場所の地図

この記事について

2015年4月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    彼氏と同居してたのなら彼氏が殺したんじゃないの?

  2. バナナ7

    こわーい

  3. くまモン

    鹿児島って去年の強盗殺人事件も未解決なんじゃないですか?
    福岡が治安悪いからあまり目立ちませんけど、九州の中ではわりと良くないニュースで目立ちますよね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.