つんく♂さん喉頭がん再発で声帯全摘出を告白-近畿大学の入学式

最終更新■

つんくの画像近畿大学の入学式が4月4日に行われ、卒業生でもあり入学式のプロデュースを担当するつんく♂さんが出席しました。

式の最後に登場したつんく♂さんから新入生に祝辞を送り、その中で声帯を全て摘出したことを明らかにしたとのことです。

祝辞は全てスクリーンに映し出された字幕で送られ、最後はギターの演奏で近畿大学校歌斉唱に参加しました。

つんく♂さんは2014年の3月に早期の喉頭ガンを公表してから約2ヶ月間の集中治療を終えて、9月にはガンの兆候が見つからない状態に至ったと報告していました。

ところがその後、声帯の痛みや腫れが収まらなかった為に、念のためと声帯の生検をしてから渡米をしていたところ、喉頭ガン再発の知らせが届いたそうです。

モーニング娘。’14のニューヨーク公演が終了してから急遽日本に帰国し、そのまま検査と入院、そして声帯全摘出の手術を行ったということになります。

10月末に退院した後は療養をしながらも仕事に復帰しており、キックボクシングを新たに始めて体力つくりをしているそうです。

現在は自身の心境を綴った本を執筆中とのことで、声を失って新しい人生を歩き始めたつんく♂さんの今後の活躍に注目ですね。

スポンサーリンク

つんく♂が喉頭がん再発で声帯を摘出…Twitterでの反応

つんく♂さんが声帯を摘出したことについて、Twitter上ではファンの方々を始め、悲しみの声が多くみられました。ブログにも、激励のコメントが多く届いているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つんく♂さん声帯摘出 「声捨て生きる道選んだ」

2015/4/3にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

近畿大学の地図

スポンサーリンク

この記事について

2015年4月5日

編集部


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.