北村宣晃容疑者、高崎連続硫酸事件のほか前科多数か-体液や尿

最終更新■

北村宣晃の画像群馬県高崎市で、女性が硫酸をかけられて軽傷を負うなどする事件が相次いでいましたが、これに関与した疑いがあるとして男が逮捕されました。

傷害と器物損壊などの容疑で逮捕されたのは、高崎市山名町に住む無職・北村宣晃容疑者(30)です。北村宣晃=きたむら のりあき

1件目の事件では4月2日午後6時ころ、JR高崎駅の駅ビル「イーサイト高崎」で、新潟県新発田市に住む女性(44)が買い物をしていたところ、硫酸をかけられ軽傷を負いました。

2~4件目の事件は4月2日午後7時ころ、高崎市矢中町の「アピタ高崎店」で、買い物中だった女性(23)や女子大生(21)がほぼ同じ時間帯に硫酸をかけられたほか、別の女子大生(20)も硫酸をかけられていたことが新たに分かっています。

5件目の事件は4月6日午後6時過ぎころ、高崎駅構内にあるコンビニ「NewDays(ニューデイズ)」で、女性会社員(34)が硫酸とみられる液体をかけられました。

いずれの被害者女性も軽傷ですが、身体的被害のほか、カバン・ストッキング・コート等の衣服類が溶けるなどの被害も受けたということです。

今回、北村宣晃容疑者が逮捕されたのは、アピタ高崎店で女性(23)に硫酸をかけてケガを負わせたなどとする容疑ですが、残りの4件についても関与している可能性が高いとみられています。

なお、警察での取り調べに対して北村宣晃容疑者は、容疑を否認しているとのこと。

北村宣晃容疑者に前科か

昨年12月17日の産経ニュースの記事によると、今回逮捕された北村宣晃容疑者と同姓同名同年令の男が逮捕されたとされています。

容疑は多数あり、自宅近くの路上で女性の肩にケーキシロップをかけたとする暴行容疑、女性宅に侵入して下着を盗んだとする住居侵入や窃盗の容疑、さらには2013年11月~2014年4月にかけて3回にわたり、女子高生(18)を含む女性3人のカバンの中に、自分の体液や尿の入った空き缶を入れた器物損壊の容疑で逮捕されたとのこと。

この時の北村宣晃容疑者の住所・職業は「東京都江戸川区西小岩・ゲームクリエイター」とされています。

取り調べに対して「仕事でむしゃくしゃしていた」などと容疑を認めていたようですので、有罪として何らかの判決を言い渡されたものとみられますが、詳細は不明。

体液入った空き缶を女性のバッグに入れた男逮捕

2014/12/19頃にTomoNews JapanがYoutubeにアップロードした動画

背後から女性襲ったか… 連続“硫酸かけ”30歳男

2015/4/7 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

群馬・高崎の硫酸事件、傷害などの疑いで30歳男逮捕

2015/4/7 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

群馬・高崎市で女性が「硫酸」かけられる 傷害容疑で男逮捕

2015/4/7 11:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

連続硫酸事件で北村宣晃容疑者を逮捕…Twitterでの反応

事件内容が特殊であるためか、北村宣晃容疑者の逮捕を受けてTwitterでは大変な話題になっていました。

事件現場①(イーサイト高崎・JR高崎駅)場所の地図

事件現場②(アピタ高崎店)場所の地図

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

この記事について

2015年4月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もんもす

    北村宣晃が作ってたゲームってなんだろう?これでもしアニメ系のゲームだったらマスコミも大喜びだろうね。

  2. 匿名

    群馬県が実家?それともあえての引っ越し?

  3. 世直し君

    こんな奴は更正出来ないから、死刑だ

  4. 匿名

    気持ち悪

  5. 匿名

    バカじゃない?変態

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.