葛飾区細田で殺人事件か-打撲痕あるタクシー運転手が死亡

最終更新■

東京都葛飾区細田で4月7日、タクシー運転手の男性が倒れているのが見つかり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。殺人事件などの可能性も。

発表によると4月7日午前5時前ころ、新聞配達員の男性から「葛飾区細田の路上で人が倒れている」などと通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、エンジンがかかったままのタクシーが停車しており、すぐ脇に男性が倒れていました。

倒れていたのは、江戸川区北小岩8丁目に住む個人タクシー運転手・三橋喜久夫さん(66)。三橋喜久夫=みはし きくお

三橋喜久夫さんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されたということです。遺体には、右目の上に数センチ程度の裂けたような傷があったほか、周囲に打撲痕などもあったとのこと。

タクシーはエンジンがかかった状態で、運転席は開いた状態、後部座席のドアも半ドアの状態でした。メーターは「支払い」の状態になっており、近くには領収書も落ちていた模様。

このことから、直前まで乗客が乗っていて、目的地に到着した後に何かが起きたのではないかと推測することが出来ますが、タクシーの車内には現金が残されており、特に争ったような形跡もみられませんでした。

警視庁は病死の可能性もあるとしながらも、事件に巻き込まれたことも視野に、司法解剖して死因の特定を急ぐなど、経緯について詳しく捜査を進めています。

倒れていた現場は、京成本線・京成高砂駅から南方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

東京・葛飾区の路上で、流血し倒れていたタクシー運転手死亡

2015/4/7 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

事件に巻き込まれたか 葛飾区・タクシー運転手死亡

2015/4/7 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

自分のタクシーのすぐ脇で死亡 事件と病死の両面で捜査

2015/4/7 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

葛飾区細田で殺人事件か…Twitterでの反応

葛飾区細田の路上でタクシー運転手の男性が倒れていたことについて、殺人犯が現在も逃走中である可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

事件現場付近(葛飾区細田)場所の地図

この記事について

2015年4月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.