漫画家の藤原ここあさん死去-死因は病死?「妖狐×僕SS」作者

最終更新■

妖狐×僕SS」などの作品で知られる女性漫画家の藤原ここあさんが、3月31日に亡くなっていたことが明らかになりました。

藤原さんが連載していたスクウェア・エニックスの「ガンガンJOKER」公式サイトに載せられた訃報を伝えるページには、「生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメント。

同時に、葬儀は親族と近親者のみで既に執り行われたとも発表されています。

取材を受けた編集部によると、亡くなった藤原さんの死因は病気であるとして、それ以上は公表しませんでした。

ガンガンJOKERにて連載中の「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」に関しては、2015年3月20日に発売された4月号の掲載分で最終回となります。

単行本未収録の分が今後どうなるかは、決定次第ガンガンJOKER本誌と公式HPで告知されるとのことです。

藤原ここあさんの代表作「妖狐×僕SS」はアニメ化もされた人気作品で、享年31歳という若すぎる作者の訃報にファンや漫画家、声優らがTwitterなどで驚きと哀悼の意を投稿しています。

藤原ここあ

藤原 ここあ(ふじわら ここあ、1983年4月28日 – 2015年3月31日)は、日本の漫画家・イラストレーター。女性。福岡県北九州市出身[1]。血液型はB型。

出典:藤原ここあ – Wikipedia

藤原ここあの概要
名前 藤原ここあ
年齢 享年31歳
職業 漫画家、イラストレーター
生年月日 1983年4月28日

ガンガンJOKERのWebサイトでのお知らせ

ガンガンJOKERのWebサイトでは、以下のようにお知らせが掲載されています。

漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。
編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

出典:ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

藤原ここあさんが死去、死因は病死?…Twitterでの反応

藤原ここあさんが亡くなったことを受けて、Twitter上では多くの投稿が寄せられました。

この記事について

2015年4月8日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 嘘、という言葉しか出てこないほど信じられませんでした
    ここ数日、ずっとこの事が頭から離れません
    妖狐×僕SSのアニメや漫画は全て読ませていただいて、とても好きな漫画家さんでした
    世界は、残酷です
    どうして人は無くなってしまうのでしょうか

    ここあ先生
    ご冥福をお祈り致します

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.