熊本市南区南高江で殺人未遂事件-通り魔事件か 刃物で切りつけ

最終更新■

熊本県熊本市南区南高江で4月8日、男性が刃物のようなもので刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると4月8日午後9時半ころ、熊本市南区南高江1丁目の2階建てアパートに住む住民から「男が助けを求めて、部屋に駆け込んできた。出血している」などと110番通報があったということです。

通報を受けて熊本県警熊本南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、同アパートの別の部屋に住む飲食業の男性(35)が、建物1階の通路で座っていました。

男性は血を流しており、まもなく熊本市内の病院に搬送されましたが、重傷。腹部や腕など数ヶ所を刃物のようなもので刺されていたということです。なお命に別状はない模様。

男性は当時、熊本市南区内にある妻の実家から自宅アパートに立ち寄り、仕事場である熊本市内の飲食店に出勤しようとしていたところでした。

警察に対して「不意にぶつかられたと思ったら、電気が走った。気づいたら、刺されていた」などと説明しており、何者かにいきなり刺されたとみられています。

現時点で被害者男性と容疑者とのあいだに接点があるかどうかは分かっておらず、無差別に狙われた通り魔殺人未遂事件の可能性もあります。

犯人の特徴は黒っぽい服装だったということしか分かっておらず、性別・年齢・容姿など詳しいことは分かっていません。逃走時は徒歩で逃げたとみられています。

熊本南署は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析や聞き込みによる目撃者の捜査など、詳しく調べを進めています。

近隣住民の方は確実な戸締まりを心がけるとともに、出来る限り夜間の1人外出を控えるなど、十分ご注意ください。

熊本県警熊本南警察署:096-326-0110

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

熊本市南区南高江で殺人未遂事件…Twitterでの反応

熊本市南区南高江で発生した殺人未遂事件に関して、凶器を持っている恐れのある犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

通り魔?殺人未遂事件現場付近(熊本市南区南高江)場所の地図

この記事について

2015年4月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    南高江とかまぢ勘弁
    迷惑
    怖い

  2. ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    …。

  3. (`Д´)

    警察!早く捕まえてくださいよ!
    まだ有力な情報ないとか、ありえない。
    今頃になって情報出てくるはずがない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.