藤巻博子容疑者、子供の塾講師にストーカー…清潔感ない むしろ不潔感

最終更新■

自分の子供が通う講師に対してストーカー行為をしたとして、50代の女が逮捕されました。

ストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで逮捕されたのは、東京都港区元赤坂に住む不動産会社経営・藤巻博子容疑者(55)です。藤巻博子=ふじまき ひろこ

発表によると藤巻博子容疑者は、自分の子供が通っていた塾の男性講師(47)に対して、一方的に好意を寄せていたということです。

しかし男性講師から相手にされなかったことに腹をたて、男性の職場や自宅に、中傷する内容の手紙を何度も送りつけていたといいます。

さらに昨年10月~今年2月にかけて、インターネット掲示板に中傷の書き込みも行っていました。藤巻博子容疑者は、この男性講師について「清潔感ない。むしろ不潔感」「プライベートの女関係もかなり充実風な噂が」などとする内容を、31回にわたり書き込んだ疑いが持たれています。

警視庁四谷署によると男性講師は2013年10月、職場や自宅に届いた中傷の手紙について警察に相談。これを受けて四谷署が、藤巻博子容疑者に対して2回にわたり口頭警告を行っていました。

警察での取り調べに対して藤巻博子容疑者は「ストーカー扱いされて怒りが収まらなかった」などと供述していますが、恋愛感情については否定しているとのこと。

四谷署は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

子供の塾講師にストーカーで藤巻博子容疑者を逮捕…Twitterでの反応

藤巻博子容疑者の住む港区元赤坂の地図

この記事について

2015年4月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.