函館市富岡町で通り魔事件か-保育園前で車が子供ら3人はね女性暴行

最終更新■

北海道函館市富岡町で4月10日、保育園の前で車が子供たちに突っ込み、さらに運転手が降りてきて大人の女性に殴りかかる事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によると4月10日昼前ころ、函館市富岡町3丁目にある保育園「ピッコロ子ども倶楽部 富岡園」の前で、子供を含む3人が車にはねられたということです。

事件を起こしたのは黒い軽自動車で、運転していた男は3人をはねた後に車から降りて、成人女性に殴るなどの暴行を加えていたとのこと。

現時点で、無差別に狙われた通り魔的犯行なのか、殴りかかった女性に対して個別の恨みなどを抱えていたのか、犯人の犯行動機などは分かっていません。

また、犯人の身柄は確保されているのかどうか、および女性を含め子供たちの命に別状はないのかなど、詳しいことは不明。

この通り魔事件疑惑に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、五稜郭駅から北東方向に約1.8kmほどの地点にある住宅街の一角。

追記① – 事件を起こした犯人は逃走中か

事件を起こした男は、現場に軽自動車を残したまま逃走しているとの未確認情報が入りました。

なお、被害者は子供2人と大人1人。いずれも意識はあり、ケガの程度も軽いということです。

北海道警は事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

追記② – 北海道警、容疑者の男から事情聴く

その後の発表によると、車にはねられたのは男性(23)と幼児(1歳と2歳)だということです。

未だ当時の詳しい状況については不明ですが、警察が容疑者の男から事情を聴いているとの情報が入りました。

犯行動機や事件に至った経緯などに関する詳細なことが分かり次第、更新します。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

函館市富岡町で無差別通り魔事件か…Twitterでの反応

函館市富岡町で発生した事件に関して、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

事件現場付近(函館市富岡町)場所の地図

ピッコロ子ども倶楽部 富岡園のストリートビュー

この記事について

2015年4月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 事故

    最初に車が突っ込んだのは故意かどうか不明ですよね?だったら、殴りかかったのは故意にしても、車が突っ込んだところまでは事故の可能性もあるのではないでしょうか。

  2. PT

    いつも大した事件でもない時は名前出すのに、早く名前出せよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.