練馬区立旭丘小学校で首が切断された猫の死体-首が切られた状態

最終更新■

東京都練馬区旭丘にある区立小学校で4月9日、切断された状態のの死体が見つかりました。

発表によると4月9日午前9時半ころ、練馬区旭丘2丁目21-1にある旭丘小学校の校舎裏で、首が切断された猫の死体が見つかったということです。職員が、用具を収納する倉庫の入口付近に死体が置かれているのを発見。

これを受けて旭丘小学校は、警察に通報するとともに、4月10日には警備員を配置して警戒に当たるなどしました。

猫の死骸は首と胴体が切断された状態で、何者かによって故意に切断されたものとみられていますが、詳しい経緯については分かっていません。置かれていた猫の死骸は1匹。

なお、現場には凶器に使われたとみられる刃物などは残されていませんでした。

警視庁練馬署は旭丘小学校周辺のパトロールを強化するとともに、動物愛護法違反などの疑いで、犯人の特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

動物愛護法違反…2年以下の懲役または200万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

練馬区の旭丘小学校に首が切断された猫の死体…Twitterでの反応

練馬区旭丘の旭丘小学校に首が切断された状態の猫の死体が置かれていた事件で、Twitter上には心配の声が多く登校されていました。

猫の死骸切断遺棄事件現場(練馬区旭丘)場所の地図

練馬区立旭丘小学校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 拳司

    いつも健気でかわいい猫や子供達が、怯えてる・・・
    俺は近辺を毎日通るから事のついでに見回ろうーっと。。。
    遭遇したら通報する前に嬲りまくるけどなW

  2. 匿名

    犯人頭イカれてる。猫好きだから許せない。

  3. piyo

    またサイコパス? 同じような凄惨な事件にうんざり。皆、悩みながら、もがきながら人も動物も懸命に生きているんだよ。命を何だと思ってるんだ? ここまで予兆がはっきり出てるんだから地域の住民は警察とガッチリ組んで厳戒態勢に入り、気持ち悪い事件に発展する前に犯人をトットと捕まえろよ。サイコパスでしたじゃ済まされないぞ。

  4. honobono

    私は、あそこのしょうがっこう通ってて最近卒業したばかりだから、とても悲しい。しかも、公園でもよく遊んでて家も近いから超怖い。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.