万引き男が店員ひき逃げ-柏市藤心の横山直容疑者 漫画読みたかった

最終更新■

千葉県柏市藤心にあるコンビニで4月10日、どうしても漫画を読みたかった万引き男が、追いかけてきた女性店員を車ではねて逃走するひき逃げ強盗傷害事件が起きました。

発表によると4月10日午後3時半ころ、千葉県柏市藤心967-2にあるコンビニ「ローソン柏藤心店」で、男が漫画本2冊を万引きしたということです。

これに気付いたアルバイトの女性(61)が、男を追いかけて声をかけたところ、車に乗っていた男はそのまま急発進しました。女性は車のドア部分につかまりましたが、そのまま転倒し、車にひかれたということです。

男はそのまま車に乗って逃走しましたが、約20分後の午後4時ころ、警戒中のパトカーが現場近くの路上で車を発見。運転していた柏市に住む無職・横山直容疑者を(36)を強盗傷害の容疑で逮捕しました。

警察での取り調べに対して横山直容疑者は「漫画本をどうしても読みたかった。金がなかったから盗んだ。捕まりたくなかったので、車を動かしてしまった」などと供述し、容疑を認めています。

被害者の女性は車にひかれた際に全身を強く打っており、意識不明の重体です。

千葉県警は強盗傷害事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

店員ひいた疑い“万引き男”逮捕 店員は意識不明

2015/4/11 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
強盗致死罪…死刑または無期懲役

どうしても漫画が読みたかった無職男を逮捕…Twitterでの反応

漫画万引き事件現場(柏市藤心)場所の地図

ローソン柏藤心店のストリートビュー

この記事について

2015年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 横山屑

    名前が横山直(すなお)てw
    このバカのどこがすなおなんだ?
    まさに横山屑がピッタリだ。
    こんなの生かしてても社会に何の役にも立たないからISに引き取ってもらえ
    無駄な税金使わなくて済むしな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.