常磐道が火事で通行止め-日立市の諏訪第1トンネルで車両火災

最終更新■

茨城県日立市諏訪町を通る常磐道(常磐自動車道)のトンネル内で4月11日夜、車が燃える火事が起きました。

発表によると4月11日午後7時半前ころ、日立市諏訪町の常磐道下り線・諏訪第1トンネルで、車1台が燃える車両火災が起きたということです。

トンネル内での火事ということもあってか、現場近くの車に乗っていた人など計16人が体調不良を訴え、現場で手当を受けているとのこと。人数はさらに増える可能性もあります。

体調不良者の症状としては、気分が悪くなったり、煙を吸ったことにより呼吸が苦しくなったりというもの。いずれも症状は比較的軽いものとみられます。

このトンネル火災により常磐道は、午後7時半前から一部区間で通行止めになっています。通行止めになっているのは、常磐道下り線・日立南太田IC~日立中央IC間。

現時点で車が燃えた原因や負傷者の容態など詳しいことは分かっていませんが、詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

常磐道の諏訪第1トンネルで車両火災…Twitterでの反応

火事現場付近(日立南太田IC~日立中央IC)場所の地図

この記事について

2015年4月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.