土浦市中荒川沖町で通り魔事件か-女性を刃物で切りつけ傷害事件

最終更新■

茨城県土浦市中荒川沖町で4月11日、女性が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔事件の可能性も。

発表によると4月11日午後7時50分ころ、土浦市中荒川沖町にある駐車場で、土浦市に住む専門学校生の女性(31)が車の運転席に乗り込んだところ、男がいきなりドアを開けてきたということです。

さらに男は、カッターナイフのような刃物を女性に突きつけ外に引きずり下ろした上で、殴る蹴るなどの暴行を加えました。

この際、女性は男ともみ合った過程で両手の指を切るなどのケガを負ったということです。幸い軽傷でしたが、犯人の男は現場から逃走しました。

逃げている犯人の特徴は、年齢20歳くらい・身長約160cm~170cm・白いダウンジャンパー・黒いズボンを履いていたとのこと。

なお、今のところ無差別に狙われた通り魔事件であるのか、何らかの関係があり特定の女性が狙われたのか、詳しいことは分かっていません。

通り魔的犯行であった場合、犯人がさらなる事件を起こす可能性もあるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

茨城県警土浦署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

土浦市中荒川沖町で通り魔事件か…Twitterでの反応

土浦市中荒川沖町で女性が刃物で切りつけられた通り魔事件疑惑に関して、Twitter上ではニュースになる前から大変な話題となっていました。

通り魔傷害事件現場付近(土浦市中荒川沖町)場所の地図

この記事について

2015年4月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.