氷見市島尾で死体遺棄事件-ビニール袋に包まれた遺体 妻が夫を

最終更新■

富山県氷見市島尾の住宅で4月13日、ビニール袋に包まれた状態の男性の遺体が見つかりました。死体遺棄事件とみて捜査。

発表によると4月13日午後3時10分ころ、富山県警氷見署の警察官が、氷見市島尾に住む無職・酒井久雄さん(66)宅を訪れたところ、ミイラ化した遺体がビニール袋に包まれた状態で見つかったということです。

遺体は酒井久雄さんとみられていますが、死後かなりの時間が経過しているとみられ、ミイラ化していたとのこと。なお、目立った外傷はないということです。

この家に住む酒井久雄さんの妻が「夫が亡くなったので、遺体をビニールでくるんだ。そのまま放置した」といった旨の話をしていることから、氷見署は死体遺棄事件の疑いもあるとみています。

氷見署によると、近隣住民から「最近、酒井久雄さんの姿を見ない」と通報があったことから、署員らが確認に向かったとのこと。

今後、遺体を司法解剖して身元や死因を特定するとともに、妻から詳しく事情を聴く方針です。

富山・氷見市の住宅に男性遺体

2015/4/14 05:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

住宅で男性の遺体発見 妻からくわしい事情聴く 富山・氷見市

2015/4/14 01:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する
保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

氷見市島尾で死体遺棄事件…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(氷見市島尾)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.