広島空港でアシアナ航空機が着陸事故トラブル-墜落心配の声

最終更新■

4月14日午後8時頃、広島空港で韓国発のアシアナ航空機が着陸直後に滑走路を外れる事故が発生し、23名の負傷者が出ました。

広島県三原市消防本部によれば、重症者は居ないとのことです。

国土交通省によると、着陸に失敗したのは韓国・仁川発広島行きアシアナ航空162便(エアバスA320型機)。

広島空港の西側から滑走路に着陸する直前、滑走路の端にある高さ6.4メートルの無線設備に車輪を接触させるトラブルがあった可能性があるとみられています。

着陸後には滑走路に侵入した方向と逆を向いた状態で、機体が滑走路からはみ出したまま停止しました。

アシアナ機は左主翼が一部損傷、左エンジンから煙が出ていたとのことで現在調査中ですが、機内で火災などは発生しなかったそうです。

広島地方気象台によれば、当時広島空港は風速1メートルの風が吹いており、弱い雨が降っていたとのこと。

空港の南方向には霧が発生していたようです。

機内には、乗客74名(韓国人客50名と日本人客24名)と乗員7名の計81名が乗っており、乗客23名が軽い怪我を負ったそうですが、非常脱出用シューターで全員が機外に脱出しています。

広島空港でアシアナ機が滑走路それ23人軽傷か 滑走路は閉鎖

2015/4/14 23:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

アシアナ機事故 滑走路から大きく外れて止まる

2015/4/14 23:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

広島空港でアシアナ機が滑走路をそれて停止、23人けが

2015/4/14 23:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

広島空港でアシアナ機が着陸事故トラブル…Twitterでの反応

近ごろ航空機の墜落事故や着陸トラブルなどが相次いでいることから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

トラブル現場(広島空港)場所の地図

この記事について

2015年4月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.