館林市で殺人死体遺棄事件か-多々良川に遺体 足利市の女性?

最終更新■

群馬県館林市で4月15日、女性の遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると4月15日午前11時過ぎころ、「館林市を流れる多々良川の橋の下付近に人の死体のようなものが浮いている」などと自転車で通りかかった男性から通報があったということです。

これを受けて群馬県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、うつぶせの状態で浮かんでいる女性の遺体が見つかりました。

見つかった女性は身長約150cm・白地の長袖シャツ・茶色のズボンを履いていたとのこと。

なお栃木県足利市では3月25日、自宅から車に乗って外出した化粧品販売員の女性(84)が行方不明になり、事件や事故に巻き込まれた可能性も視野に捜索が行われていました。今回見つかった遺体は、この女性と特徴がよく似ているということです。

群馬県警は女性が事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、身元の確認を急ぐとともに、詳しく捜査を進めています。

群馬県千代田町には女性の血の付いたジャンパー

4月2日には、群馬県千代田町の駐車場に止められた車の中から、行方不明になっている女性の血の着いたジャンパーが見つかっています。

車の持ち主は40代の女性だということですが、この女性についても3月25日から行方が分からなくなっているということです。

この40代女性が、多々良川で女性遺体が見つかった件について何らかの事情を知っている可能性も。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

館林市の多々良川で殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

殺人?死体遺棄事件現場付近(館林市)場所の地図

女性が行方不明になった現場付近(足利市)場所の地図

血の付いたジャンパーが見つかった千代田町の地図

この記事について

2015年4月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.