小田原駅で刃物男が暴れる事件-殺傷事件との情報も 選挙演説中

最終更新■

神奈川県小田原市栄町~城山にある小田原駅付近で4月19日、血まみれの人物が暴れる事件が起きました。殺人未遂事件などといった殺傷事件との未確認情報も。

この事件を受けて、現場周辺には規制線が張られるとともに、パトカーや救急車などの緊急車両が大量に駆けつけ、騒然としています。また小田原駅前ということもあり、多くの通行人が心配そうに様子を伺うなど、物々しい様子。

事件現場を目撃した方の話によると、ナイフを持った男が、選挙演説をしている小田原市議会議員の安藤孝雄さん(あんどう孝雄)を刺したのではないかとのこと。

また、犯人の男は「息子がすき家で殺された」と叫んでいたとの情報もあります。

今年2月22日、小田原市扇町にある「すき家 小田原扇町店」で無職の熊沢礼さん(24)が殺害される殺人事件が起きていますが、この熊沢礼さんの親である可能性も考えられます。

また「殺人犯にはなってません」と叫んでいたとの情報もあり、熊沢礼さんを殺害した犯人が殺人罪ではなく殺人未遂または傷害致死などの罪で起訴されているなどといった事情があるのではないかと推測されます。

なお、これらについては現時点で真偽不明で、現在詳細を確認中です。

男は小田原駅前の交番に入って窓ガラスを割りまくるなど暴れまわったようで、周辺には飛び散ったガラス片や血痕など、大変な状況になっています。交番内は無人だった模様。

この事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

すき家での殺人事件:小田原市扇町で殺人事件-熊沢礼さん死亡 すき家小田原扇町店

追記 – 40代男がガラス割り自傷行為

その後の発表によると、無人の小田原駅東口交番で40代の男が暴れ、パイプ椅子で交番内のガラスをほとんど割るなどしたということです。

さらに男は、持っていた包丁を使って自ら両頬を切って、病院に搬送されました。現場に飛び散っていた血痕は、この男のものとみられます。

安藤孝雄さんを含め、この男以外のケガ人はいないとのこと。

神奈川県警は男の回復を待って、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

交番のガラス割るなど暴れた男、自分の両頬切り搬送 小田原市

2015/4/20 05:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

小田原駅で刃物男が暴れる事件…Twitterでの反応

小田原駅前で刃物を持った男が暴れていた事件について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

事件現場付近(小田原駅)場所の地図

小田原駅前交番の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年4月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.