木材粉砕機で死亡事故-横浜市金沢区鳥浜町 萬世リサイクルシステムズ

最終更新■

神奈川県横浜市金沢区鳥浜町にあるリサイクル工場で4月19日、作業員が木材粉砕機に挟まれて死亡する事故が起きました。

発表によると4月19日午前3時半ころ、横浜市金沢区鳥浜町のリサイクル工場・萬世リサイクルシステムズから、「リサイクル機を使っている人が、木材粉砕機に挟まれた」などと119番通報があったということです。

通報を受けて神奈川県警の警察官や消防隊員らが現場に駆けつけると、萬世リサイクルシステムズで働いていた会社員・川西政男さん(47)が意識不明の状態で倒れているのが見つかったとのこと。

川西政男さんは病院に運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。

当時、川西政男さんは他の作業員1人と計2人で、木材を粉砕する作業を行っていました。しかし、機械のローラーにつまった木くずを取ろうとしていたところ、ローラーが落ちてきて、誤って挟まれたとみられています。

萬世リサイクルシステムズでは約1年半前にも、当時19歳だった男性作業員がベルトコンベヤーに巻き込まれて死亡する事故が起きていました。

神奈川県警は前回の事故も含めて、死亡事故が起きてしまった原因について詳しく捜査を進めています。

工場で機械の下敷きになった作業員死亡 以前も死亡事故 横浜市

2015/4/19 18:30頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

リサイクル工場でローラーに挟まれ男性作業員が死亡

2015/4/19 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

木材粉砕機に挟まれ男性作業員が死亡事故…Twitterでの反応

事故現場付近(横浜市金沢区鳥浜町)場所の地図

萬世リサイクルシステムズの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年4月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.