西宮市今津西浜町で死体遺棄事件か-海岸に人の骨 殺人の可能性も

最終更新■

兵庫県西宮市今津西浜町の海岸で4月18日、人のが見つかっていたことが分かりました。

発表によると4月18日午後1時ころ、散歩していた高校1年生の男子生徒(15)が、海岸の波打ち際に人の骨のようなものがあるのを見つけたということです。

骨は、海から打ち上げられたものとみられています。

これを回収した兵庫県警が4月20日、骨を司法解剖したところ人の右腕の骨であることが分かったとのこと。

骨は右腕の肘~肩にかけての部分で、肉片などは付着していませんでした。現時点で年齢・性別などの詳細は不明。

西宮市津門住江町を流れる津門川では先月24日、切断された人の両腕や脚の付け根部分などが見つかっており、同一人物のものである可能性もあります。

津門川で見つかった遺体の一部は、身長約140cmくらいの女性で、血液型はB型。

兵庫県警は新たに見つかった骨のDNA鑑定を行うなどして、両事件の関連について詳しく捜査を進める方針。

津門川は、このたび人骨が見つかった海岸から西方向に約100mほどの地点を流れています。

関連リンク:西宮市でバラバラ殺人死体遺棄事件か-津門川に切断された腕や肉片

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

西宮市今津西浜町で人骨、バラバラ死体遺棄事件か…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(西宮市今津西浜町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.